見出し画像

大阪発祥ミックスジュースから川崎キムチへ

先日川崎に寄ることがあったので、グルメ探索した。

昭和23年創業の大阪ののミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」が川崎のラゾーナにあることを知り、関西出身者としてはDNAが黙っていられない。

店は満席、テイクアウトも可能だったので、ミックスジュースを注文した。

テイクアウトなら550円

バナナ多めのフルーティーなジュース。細かく砕けた氷のしゃりしゃり感が堪らない。現代風の表現だとスムージー、、、いや、フラぺチーノと言っても過言ではない笑笑

関東で関西のミックスジュースが飲める。こんな幸せなことはない。DNAが喜んでる。

その後、京浜急行線の川崎駅に行き、横浜・三崎口方面のホーム上にある川崎にしかないキムチ店「おつけもの 慶」で小かぶのキムチを購入した。

ホーム上にあるキムチ店って珍しいですよね

賞味期限が1週間ほどしかない見切り品だったので、900円→700円で購入。

ビニールだけの簡易包装
スライスされた小かぶだけのキムチ

かぶの旨みと甘みがあり、後から辛さがじんわりとくるキムチ。酸味はそんなに強くない。小かぶのキムチは女性に人気があるとお店の人が言ってました。

キムチにはご飯ですよね。

レンチンしたおむすびのお供に

コリコリした食感が白いご飯がススム。こりゃうまいわ。

たくさんのキムチが売ってたんで、また、川崎行ったら買って帰ろうっと。

オンラインショップ通販もあります

のびのびFIRE日記DAY117

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,155件

#イチオシのおいしい一品

6,563件

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。