見出し画像

冷やし中華にマヨネーズとカラシ必要ですか?

みなさんはどっち派でしょうか?

私は関西出身で名古屋に6年間住んでいたので、冷やし中華は甘酢だれにカラシとマヨネーズをたっぷりかけて食べたい派です。

まず、冷やし中華にマヨネーズをかけるのは東海3県の人たちのようです。しかも、その食べ方の発祥は、なんと愛知ご当地のスガキヤさんらしいです。

また、カラシは、関東の方はつけないようです。

なので、この前、横浜の中華料理店で冷やし中華を食べた時、お店の方にお願いして別添でマヨネーズとカラシをつけてもらいました笑笑

私は、甘酢だれにマヨネーズもカラシも溶かし入れて麺と具材と一緒に食べるのがとても好きです❣️

マヨネーズで甘酢だれにコクが付与され、カラシの風味で食欲がそそられます。

一緒にランチをした仲間にもマヨネーズとカラシを勧めてみましたが拒否られました😅

そこで気になったので、Tiktokでアンケート投稿してみたところ、約50名の方が答えてくれました。


なんと、ほぼ半々の結果。

この論争はこれからも永遠に続いていきそうですね。

なんと言っても、私はカラシとマヨネーズがなければ冷やし中華は食べません。

うそでーす。そこまで頑固者ではございません🙇

のびのびFIRE日記DAY126

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。