見出し画像

経験が人を成長させる

「テキトーに選んだ」
と富士登山から無事に帰ってきた
小六の息子は言いました。

でも、少しでも誰かの事を想いながら買う
っていうその気持ちが嬉しかったですね。

やっぱり、夏は息子を成長させる
とボクは思います。

それは、息子が生まれつき体が弱かったんです。
1歳の誕生日は病院で迎えてました。

40度の高熱が続き、胸と背中に
保冷剤をずっと巻いてる状態でした。
妻と交代で寝泊まりしたもんです。(あー懐かしいw)

そんな息子が幼稚園ぐらいのある夏、丸坊主にしました。
(きっかけは忘れましたが)
そこからまさに、「激変」という
言葉しか思い当たらないように、「男」になりました。笑

一番変わったのは「口調」
オラオラ系に変わりました。

「ぼくね」が「オレが、オレが」的な。
そして行動もアクティブになり、
「男らしさ」を身に着けだすようになりました。

 
その変化に、妻と驚きながらも、
もちろん喜びました。

それは一時的なものでもなく
夏が終わって、髪が伸びたとしても
変わる事はありませんでした。

そして、もうひとつの変化は
食事です。

勢いがそれまでとはまったく
違うようになりました。
食に対する想いが変わったのか。
(食に関してアレルギーがありました)

食べる事によって
体つきも変わってきて。

今ではオデブちゃん一歩手前。
(小六の時はそうでした。今は筋トレして細マッチョ系です。笑)

いや、お腹はボクにも負けないオデブちゃんだ。

今思えば、キッカケは、
丸坊主
だったかなぁ。

これは、誰にも言えるのかもしれません。
人生を変えるキッカケなんて
そんなちょっとしたモノかもしれない。

ようは何だっていい
ってことですね。

そこにあるのは、自分が
変わりたいと思っているかどうか。
息子が変わりたいと思っていた
かどうかはわかりませんが、本能的には
どこかに火種があったんだろうと思ってます♫

家族で唯一の男同士
として

目に見えない部分の成長を
これからも発見していこうと思います!

ありがとうございます♫
ーーーーーーーーーーーーーーー
Q、あなたが成長した経験は何ですか?
Q、目に見えない成長には何がありますか?


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?