見出し画像

㈱メメント 創業メンバー 募集〜職種・業種はまだ決まっていません。あなたと決めます〜

募集要項!の前に。

今の仕事は楽しいですか? 自分の人生めちゃくちゃ充実してるって胸を張って言えますか?
そう言える方は、このページとはご縁がないかも知れません。

私は28歳で起業する前までは、ごく普通のサラリーマンでした。
むしろいわゆる「無能社員」。
仕事は楽しかったし、子どもがいて、「あー幸せ。」という状況でした。

でも、心の中では、
このままで良いのか?
俺の人生って平凡に終わっていくのか?
そもそも平凡に終われるのか?
そんな事を考えながらも、日々追われる仕事に考える暇もなく、毎日過ぎていく。

この話は私の話ですが、皆さんも少なからず当てはまると思います。
私はとある事がきっかけで起業の道を選びました。

その出来事以降、
私の行動原則は
『明日死ぬなら今何をするか?』になりました。

このページに来ていただいたのも何かのご縁です。

『今の自分は明日死んでも後悔しない人生を送っているか?』
少し考えてみませんか?

職種も何も決まっていないけど募集しちゃってます。
その理由は?

タイトルにもありますが、私はこれから会社を設立予定です。

ですが、職種も給与も何も決まっていません。
なぜなら、今このページを見ているあなたと決めたいからと思っているからです。

この文言を見て、そんなの不安すぎて無理だわ。って思った方は恐らく一緒にお仕事は出来ませんので、どうぞそのままページを閉じてください。

ん?どゆこと? なんか面白そう!と思ったあなたは、このページに出会えたことがもしかすると、 あなたの人生を劇的に変化することになるかも知れません。 どうぞ最後までお付き合いいただきたいです。

大前提として、私は1000億円の会社を作るつもりはありません。
価値観の合う仲間とあれやこれやと考えているうちに夜になって、
充実した疲労感を味わいながら明日に向かう。
そんな会社を作りたいと思っています。

私のモットーは何をするかではなく誰とするかだと思っています。
超優秀なメンバーが揃った 楽しくない組織よりも、
毎日楽しくイキイキとしている組織の方が絶対に事業は成功します。

そもそも商売とは 「誰かの課題を解決する。助ける。」ことです。
それが商品という形が変わるだけで、原理原則は全て同じです。

極論を言えば、扱う商品なんてどうでも良いんです。
商品を扱っている「人」が一番大事です。

私は初めての起業で一番そこを学びました。
特殊な技術を除けば、うまくいく人は何をしてもうまくいきます。
目の前にいる人の課題を一生懸命解決していけば、事業はどうにかなるもんです。

自己紹介

自己紹介についてはこちらの記事を書きましたのでご覧ください。

今まで歩んできた道のり【子ども→起業前】

私は子どもの頃から性格がかなりひねてくれておりまして、
なんとなく人とは違う人生を歩みたいと考える性格でした。

そんなひねくれ者の甲斐もあってか高校の頃から高校を離島で過ごしてみたり、大学は韓国に正規留学したりといわゆる人とは違う人生を歩んできました。

そんな自分が人材の会社に就職することになるのですが・・。

会社員になってみるとこれがやっぱり合わない。
人の言うことに対して自分が納得しないと行動できない。
人にゴマをするという概念を知らない。
当然、営業の成績はあまり良くなく、いわゆる出来損ないでした。
(例えば、研修サービスがあったのですが、当時は研修なんて何の役にも立たないじゃんと思っていたので、ほとんど売れませんでした)

元々人材会社で働いていたこともあって、沢山の経営者さんを見てきて、経営者になりたいという思いは少なからずありました。

そんな無能ということが幸か不幸か、起業の人生を歩むことになりました。恐らく私が優秀で出世できるような人材だったら、今もまだ経営者ではなく、会社に勤めていたかも知れませんね。笑

今まで歩んできた道のり【起業後→現在】

そんなこんなで起業をしたわけですが、最初は本当に何も分からず、
とにかく目の前のことをひたすらこなしていきました。

ここら辺のことについては、本を書いておりますので、もしご興味がありましたら、呼んでみてください。
www.amazon.co.jp/dp/B0BR567PR5

ありがたいことに良い方々に出会うことができ、
養鶏の事業をスタッフに任せることまで出来るようになりました。
改めて 新しい挑戦がしたいと、現在新しい事業・サービスを作るべく、
現在に至るという状況です。

ざっくりですが、こんな感じで人とは違う道を歩んできました。

これから目指すもの 【ビジョン】

私が目指す道は、先程も申し上げ通り100億1000億という大きな会社ではありませんので、長期目標は作りません。

過去の経験から長期で作ったところで昨今の情報化社会においては、
全く意味をなさないと考えています。
それに目標を作ったところで、全く違った道になるからです。(良い意味で)

それよりもいかに毎日を豊かに過ごせるか。
今日悩んでいる方をどれだけ解決できるか。
それだけを考えていけば、必ず大きなチャンスが訪れます。

目標として、

3年以内にワイワイと出来る範囲である10名の社員を採用することです。
普通の社員ではなく、毎日を豊かに幸せに過ごすことが出来る仲間を集めます。

そんなワイワイ毎日豊かに過ごす過程の中で生まれる種(事業)を育てていきたいと思っています。

私が目指すものはギルドみたいなイメージです。
(ギルドとは中世ヨーロッパで組織された商工業者の組合が語源。 そこから、会社の規定や枠組みにとらわれず、一人ひとりの自由や裁量を尊重しながらも、チームとして仕事を創る集団の総称)

価値観【こんな人と一緒に仕事したい】

こんな人と仕事がしたい!

毎日ワクワクしながら仕事がしたい
仕事・プライベートという分け方をしない
原因は全て自分にあると思える人
泥臭いこと全然やれますって人

究極を言ってしまえば・・
採用基準は極論一個だけ。
辛いことも楽しいと思えるまたは次に繋がると心から感じる人。
これだけあれば良いです。笑

こんな人は向いてません

こんな人は恐らく私と合いません!

無駄に横文字使う人
(個人的に横文字を無駄に使う人は好きじゃありません。自分の言葉で表そうという意思を感じないからです。)

人の意見を受け入れられない人  
原因を他人の問題にしてしまう人

欲しいスキル【私が苦手なところ】

美的センスや流行をキャッチできる方
SNSの運用
個人的に自分は暗いので、明るい人・・。笑

私の弱み

まず胸を張って言えることは、テキトーです。
そして、面倒くさがりです。

ご入社後の動き方【まずは私のサポートから!】

基本的に経営幹部というか経営者になっていただくつもりで動いていただきます。

創業期から一緒に走れる人が欲しいです。

まずは現在事業として行っている採用&新規事業支援のスタッフとして一緒に行動していただきます。
その中で私が考えることやあなたがやりたいことをすり合わせていきましょう。

その中で事業の計画が立ったらあとはスタートするのみ!!

新規事業を作るにあたって条件は一つのみ。
それは、経営者が販売先となるものに限ります。(今のところは)
 
取引先はできるだけ単価も高く、同じ方が良いと思います。
仮に飲食店をやりたいとなっても、経営者限定にしても良いわけなのでどうにでもなるかと思いますが・・。

事業の失敗はこちらで被ります。
遠慮なく挑戦してください!

給与等の待遇面に関して

詳しくはこちらをご覧ください。
https://en-gage.net/memento_jobs/

月給 200,000円
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は契約社員です。

休日休暇

前提として、最高のパフォーマンスをするためには休息は必ず必要になります。残業を沢山したところで何の生産性もありません。
私のモットーはとにかく1秒でもサボる。
ダラダラやる1時間よりもシャキっと1時間やって1時間サボった方が100%マシです。

創業期を超えた後は必ず週休2日(*土日休み)にします。

それまではあなたと相談して、休みを決めたいと思います。
無理強いをするつもりは毛頭ありません。
強制させたところで何の結果も生まれないと考えているからです。

*あなたがやりたい事業が土日に稼働する場合、土日休みではない代替案を考えます。

ですが、あくまでこちらは創業期が終わった後です、
最初は自分の目標を叶えるために、死ぬ気でやっていただければいけません。そもそも休日を気にしている時点で合わないと思いますので、応募されないほうが良いかも知れません。

そして、はっきり申し上げて、創業期のため最初の方はご希望の年収を提示することはできません。

逆に言えば、あなたと一緒に作り上げていく会社になりますので、
あなた次第です。
目標・夢に向けて毎日を一生懸命生きていければ、必ず結果は付いてきます。

共に豊かな人生を送るための必要な年収・福利厚生を作りあげていきたいと考えています。

メメントの船に乗りませんか?【過去の成績やスキルなんて見てません】

この船に乗ってみたいともし感じていただいたのであれば、 ぜひ一度会いませんか?
私は他の人よりも運があります。
自分でも引くくらい運があると思っています。
きっとこのご縁がつながると信じています。
面接・履歴書は必要ありません。

ここまで偉そうにいっておりますが、
正直に申し上げると私には潤沢に資金はありません。
いきなりご希望の年収を提示することはまず無理だと思います。

その代わりに必ず3年後には、ここに来てよかったと思ってもらえるように、32歳経営歴4年とまだまだ未熟ですが、私が出来る限りのことはやります。

営業成績が悪かったとかどうでも良いです。私も悪かったです。
会社に馴染めなかった。大歓迎です。
一匹狼でも大歓迎。

もう一度言います。
採用基準は極論一個だけ。
辛いことも楽しいと思えるまたは次に繋がると心から思えるか?
これだけあれば良いです。笑

【まずは副業からでもOK】連絡先はこちら

電話番号:
080-2744-8543

メールアドレス
mori.tomohiro@memento.ink

twitter:
https://twitter.com/mori_tomohiro03

facebook:
https://www.facebook.com/cfc.mori

仮HP
https://magonotemori.wixsite.com/memento

求人情報
https://en-gage.net/memento_jobs/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?