おうち時間

職務的にリモートワークができる職種じゃないので、平日通勤です。

が、休日になっても近くに散歩するくらいしか出歩かなくなると、なんとなくストレスも溜まって来て。。。

「あ〜〜!歌いたい!」

となるわけです。

自粛でかろうじてやっていた時にカラオケ屋さんで歌い尽くしとけばよかったかな〜と、思ったのですが。。

タラレバ言ってても、そこはなお一層不満が募るばかりなので、何かないかと思っていました。

友達とライントークしてて、ちょうどそのカラオケの話題になったので、

「そうだ、アプリがあるかも?」

とスマホで探して 「pokekara」をDLしてみました。

もともとカラオケが好きなので、めちゃ楽しかった♪

ただ木造の壁が薄いアパートなので、カラオケ屋さんのように大声で歌えないというのはありますが。。。

それでも、やっぱり私歌うのが好きなんだな〜って改めて実感しました。

あと、もう一つDLしたアプリがあります。

それは「RoomClip」模様替えが好きなことも相俟って、なかなか楽しいです。

こちらはアプリじゃなくてもwebでも楽しめるみたいです。

今のお家は賃貸で古いのと、あまりお金をかけられないのとで、めちゃシンプルな部屋ですが、、、自己満ですので、投稿して少しでもリアクションがあると、有難う!と、いう気持ち満載で嬉しくなります^^

いろんな楽しみ方がうちの中にいてもありますね。

お部屋を投稿することをきっかけに、お部屋のものの見直しもしてみることにしてみました。

いわゆる「断捨離」です。


コロナも毎日100人以上の患者が出て(多いときは200人こえ!)収束までまだ長引きそうですし。。。

インドアな趣味が高じて、ときめくモノだけを残してすっきりとして、お部屋時間がもっと楽しくなればいいなあ〜。

あと、休日は朝からボソボソ(大声で歌えないため。。笑)歌って、ストレス発散したいと思います。

皆さんも、よき日曜日をお過ごしください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?