見出し画像

お父さん、頑張るよ!

僕が田中修治さんのことを知ったのはこの本でした。

メガネチェーン店オンデーズの再生物語です。ジェットコースターのようなスリリングな展開に魅せられてしまいました。

そして、最近アップされたブログがこちら。まずはぜひ読んでみてください。

失敗してもやり直せばいい

僕たちは毎日無数の選択を無意識にしています。そして、時に悩みます。

「どっちが正解なんだろう?」

田中修治さんのブログでも、選択自体に意味はなく選択した後の行動が大事だと書かれています。

本当にその通りだと思います。

どの道を選択したとしても、それが正解かなんて誰にも分からない。

後で振り返ったときに「正解だったよね」になるよう行動するしかないんです。

やってみて、もしうまくいかなければやり直せばいい。

一回うまくいかなかったからといって、終わってしまうような人生ではない。

一回うまくいかなかったからといって、それは成功までのプロセスととらえれば失敗なんかじゃない。

やらない後悔よりも、やってする後悔の方が確実に前に進んでいると思います。

息子に見せたい父親の背中

このブログを読んですごく共感できたのが、「父親として我が子にどんな背中を見せたいか」という点。

これは今の僕も何かを選択する時の大きな価値基準になっています。

僕がnoteを始めた大きなきっかけも、息子たちが誇れる父親であれるようになりたいと思ったからです。息子の2歳の誕生日でした。

今はまだ幼い息子たちが大きくなって多感な時期になった時に、父親の僕を見て「お父さんいつも楽しそう!あんな風になりたい!」とはたして思えるだろうか?

いつまでも子どもみたいにはしゃいで、自己中で、わがままで、やりたいことに夢中になっている。

そんなお父さんを目指したいと思います。

嫁にはずっと迷惑をかけそうだけど、許してね。ごめん。

お父さん、頑張るよ。



気に入っていただけたらサポートをよろしくお願いします😊 心の中で「ありがとう」と全力でお伝えさせていただきます!!