見出し画像

「悩みは、人生を変えるために生まれる」9月16日朝のメッセージ



9月16日朝のメッセージ

おはようございます

「悩みは、人生を変えるために生まれる」

宇宙さん

どうして人は、悩むのかな

うれしいことばかりなら、幸せなのかな

うれしいとか、幸せってなんだろう

(宇宙さんのメッセージ)

悩むことは、大事なこと

悩みがあるから、成長できる

悩みがあるから、考える

悩みがあるから、そこから抜け出す方法を考える

悩みがあるから、立ち止まる

人生を良い方に変えていくには

悩みが必要なのです

疑問に思えることがなければ

発展していくのが難しく

同じことを繰り返していくのです

どうにもならないと思えることも

何かの道が見えてくる

諦めなければ見えてくる

諦めていると、ちいさなサインにも

チャンスにも、気づかない

悩みは、生きる力にもなる

疑問に思うことが多ければ、変化がキーワード

何か新しいことを作り出せる能力を持っている

その疑問が、その悩みが

世界を変える一歩になるかもしれない

不便さから、便利が生まれる

よりよく発展していくには

悩みが、疑問が、ヒントをくれるのです

ひどいと思えることも

かわいそうと思えることも

何かに対しても怒りも

許せないという恨みも

すべてのマイナスな感情が、プラスに転じる力となるのです

人として、生まれ

人として、生きる

いいことばかりではないように感じるかもしれない

親を選んだ記憶はない

こんな人生を選んでるわけがない

認めたくない、信じたくないから

変えていこうとするのです

自分が選んだなら仕方ない

受け入れて、諦めるのも、ひとつですが

そこから、あなたの人生を

あなたが作っていくことができるのです

生まれてくるんじゃなかったなどの

自分の命に対しての後悔には、気をつけてください

自分の命を否定することは、生きるエナジーが弱くなり、病気になりやすくなります

本当は、死にたいと思っていないのに、死にたいという思いや言葉を使うことは

「死にたいほどの苦しみ」を経験することになり、本気かどうかのお試しが入るのです

原因不明の病気にもなりやすいのです

生きづらく感じても

うまくいかないことが多く

未来が見えなくても

人生は、変わる、変えられる

悩みや、葛藤は、人生を好転させるサインであり、チャンスです

無理に前向きになれとは、言いませんが

その悩みから生まれる奇跡もあるのです

今、いい方法が見つからなくても、諦めないでください

だから、悩んでもいい、落ち込んでもいい

その悩みは、人生を変えるため、よき方に進むための

きっかけなのかもしれません

あなたと、あなたの大切な人の悩みがよき方に進みますように

宇宙さんからのメッセージ


ーーーーーーーーーーー

☆お知らせ⭐︎

◆個人セッション・講習
【遠隔・対面(名古屋市中区)】
心・体・魂の声を聴く
アニマルコミュニケーション
天国からのメッセージ

◆詳細・お申し込み
↓ふみかの杜⭐︎ホームページ
https://mori-fumika.amebaownd.com/

◆公式LINE・SNSリンクなど
https://instabio.cc/21108Ob3sBS

◆ stand.fm(音声メッセージ)
https://stand.fm/channels/5fd89e8c3147b7f1382052b3

◆オンラインサロン会員募集中
朝と夜に音声メッセージを配信
その他、特典あり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?