見出し画像

幸せって#59

人生の目的って誰もが、
「幸せになること」一択なはずなのに、
自分がどんな時に幸せを感じるかを
語れない人があまりに多い。
こんな時がしあわせ。
こんな人といるとしあわせ。

何が好きで、何が嫌いで、
幸せになるためには必要なものはなんだっけ?

そういうことを、自分の言葉で
語れることが自分の人生を生きるってことだと思う。

お金による幸福度は500〜600万で頭打ちになる。
お金以外の基準を自分の中にモノサシとして、
持つ必要がある。

ある女の子に、「私のこと幸せにしてね」って言われて、
返した言葉が幸せかどうかは本人が決めることって返してしまった。
あれは正しかったんだろうか。

幸せに感じれる環境を作るにはどうしたら良いんだろう。

人と比べる必要はないのに、
SNSの普及により、人と比べてしまう。

誰かが幸せだと思うことは、
自分にとっても幸せなのだろうか。




よろしければサポートお願いします! クリエイターとして活動する際に有効活用させていただきます!!