見出し画像

筋肉バカなんてものは大嘘。

どうも学生クリエイターのぶんです。

今回は普段と少し違うテーマで。

先日こんなツイートをしました。


ぶんも筋トレ歴3年で大の筋トレ大好き大学生です。


体重も10キロ以上増えまして、体が大きく変わりました。


そこでいいたい。


よく筋肉バカって言葉を聞く。


はっきり言おう。


これは嘘だ。


筋肉をつけるのってそんな簡単じゃない。

学ぶことも多い

時間も沢山かかる

結果が出るまで時間がかかる

生活をコントロールしないといけない

自分を律しないといけない

生活全てを変えないといけない


どうだ。


簡単じゃないだろ。

頭を使う競技だ。


だからマッチョってだけで尊敬に値する

だれしもマッチョになれると思ったら大間違い


膨大な努力の結果だ。

なれるもんならなってみろと言いたい。

ほな。


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。