見出し画像

生涯の趣味を見つける

どうも、ぶんです。

今回で15回目になる、大学生活でやっておきたいことシリーズ

今回のテーマは

生涯の趣味を見つける


この大学生活でやっておきたいことシリーズを書く目的は

これから大学生になる人

大学低学年の人に

現在大学4年のぶんが、これやっておきたかったなとか

これやっておいてよかったなと感じることをもとに

伝えていけたらと思ってます。


さてさて、本題にはいっていきますか


テーマ

生涯の趣味を見つける


大学生って、お金もある程度あり時間も無限にあり

エネルギーも有り余っていると

そんな状況だと思ってます。


だからこそ、一生楽しんでいけるなと思える趣味を見つけて欲しい


そもそも趣味って

気がついたら趣味になっていたというパターンがほとんどではないかな


たくさんいろんなことに挑戦してみて、ある程度回数を重ねて

気がついたら好きになっていたとか

そんな感じ


だからこそ、大学生のあなたにはちょっとでも興味があることにやってみて

継続して欲しい

そうしたら趣味になっています笑

たくさんの経験を積めば積むほど、自分の趣味が出てくるし

心のそこから面白いと思えるものに出会えると思ってます


ちなみにぶんにとっての生涯の趣味は筋トレです。笑

なぜ趣味を見つけて欲しいと思うのか

理由についてですが


人生に少し色がでるから


人とは違うことで、その人の個性がでるし

話題にもなるし、精神の拠り所になるし

なにしろ、日常にメリハリがでる


いいことづくしです。


ぜみ見つけてみてくれ

ほな。



どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。