見出し画像

この世界には3種類の凡人が存在する

どうも学生ブロガーのぶんです。

ぶんの近況報告ですが、筋トレが好きすぎて、筋トレサプリコンサルをココナラで始めました!

筋トレ大好き大学生は興味があればチェックしてくれ!

さて、本日のテーマはこちら

この世界には3種類の凡人が存在する


天才だから、才能があるからって常套句ですよね。

ぶんはこの天才とか才能があるとかって大嫌いです。

もう一度言います。

大っ嫌いです。


先日こんなツイートをしました。

百歩譲って、

世界ランク2位の人が1位の人に向かって

あいつは才能があるからって主張するなら理解できるのですが

まだ自分ができるかどうかもやったことがないにも関わらず

自分にはできない

あいつは天才だから

才能があるから

自分なんて

こんな主張をするのは間違っていると思うんですよね。


自分が挑戦する機会を失ってますし

そもそも自分がやらなくていい言い訳を自分で作っている。

可能性を自分で消し去っているわけです。


成功者って日々淡々とやるべきことをこなしてきた人であって

同じ人間なんですよね。


ただ成功者とそうでない人の違いは明確で


やるかやらないか

継続するかしないか

改善するかしないか

これだけの違い


ぶんは愚痴を言う前にやるほうを選ぶ

挑戦を選んでいきたい

一回きりの人生をよりよくいきたい

死ぬときに後悔なく死にたい

ではほかの記事で会いましょう。

ほな。

ぶんのブログはこちらから!


どうも、ぶんです。 なんだかんだ、応援されると嬉しいものなんですよ。