マガジンのカバー画像

読書日記

13
運営しているクリエイター

記事一覧

シンプルに生きる(取り入れたいこと)

自分の身の回りを自分の大好きなもので固めるのは幸福へと近づく一歩かと モノを持てば持つほ…

スゴイ行動経済学(自分用)

心理学と経済学の合わせた学問 実際の社会でおこっている現象を理解できる学問かなと 人間は…

ほんとに、フォント(自分用)

手書きフォントやナチュラルな感じを選べば、素朴なオーガニックな感じ 文字間と余白は余裕や…

僕らはSNSでモノを買う(自分用)

自分のフォロワーが増える流れ いいね⇒プロフィール⇒共感⇒メリットの確立⇒フォロー の順…

共感SNS(学んだこと)

自分がワクワクすることを選ばないと継続もできないし、発信しても意味がない。 ワクワク感と…

セルフコーチング(学んだこと)

理性的で自分が気づいている心を顕在意識という 自分でも気づいていない心を潜在意識=本音、…

デジタル時代の基礎知識 SNSマーケティング(学んだこと)

2030年には広告費の半分がSNSに SNSの魅力は高い利用率とシェア率にある。 20代で言えば LINEは100%に近く、Facebookは42、Twitterは76、インスタは60の割合。 Twitterとインスタを抑える これからの世代はもっとだろう。 SNS広告:認知を獲得 ハッシュタグキャンペーン、評判れびゅー コメント返信やアクティブ、これはNPSの向上に。 日本で関心のあるトピックは ファッションと写真、インテリアもいいなと。インテリアとカフ

ビジネスインスタグラム(学んだこと)

自分用フィード(写真) ストーリーズ(24時間で消える) 最近はインスタが情報収集として機…

お金の教養

これまで、noteでは自分の読書の備忘録として残してきた。 しかし、これからはこれは大学生全…

SNS戦略(学んだこと)

2020年においては、SNS利用率は78% これからはSNSと暮らしは切ってもきれない関係に。 流…

見やすい資料の一生使えるデザイン入門

学んだこと見やすい資料の特徴 ワンスライド、ワンメッセージ フォントの特性をそれぞれ理解…

学び

これからの社会の動きは、高生産性へのシフト ウーバーやえあびーがいい例 自分の持っている…

学び

若い頃にお金を貯めるな 物質・見栄・高級品に使わない 体験に投資 経験=人生 小さな出費…