見出し画像

(16日目)16時間断食の記録「ケトン測定始めました」

2020年6月20日(土)

20200620Kcal総合

画像2

20200620-朝明細

20200620-昼明細

20200620-夜明細

 6/19(金)20時に食べ終わったので16時間30分断食。 この日からなんとなくケトン体が出てるか知りたくなったのでケトン試験紙で朝チェックしてみることにしました。あと活動量計AM-150も届いたので消費カロリーも連携チェック。

20200620ケトン起床直後

 糖質制限かますとやっぱ朝はケトン出てますねー。ケトアシドーシスっていうインスリンが出てない1型糖尿病の人にはケトンは危険物質ですが、そうでない人にとってはケトンは別に体を酸性にするわけでもないので大丈夫だそーですね。 ま、念のためお水がぶがぶ飲んで排出しますが(3リットルくらい飲んでます。)

 しかし、昼に料理をミスる(塩分と糖質量多すぎたかも)と帳尻合わせのために夜の栄養コントロールが難しくなって卵とプロテインとかいう酷い有様に・・・塩分、たんぱく質、糖質をコントロールしながら献立考えるのって面倒臭いね~ほんと。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?