見出し画像

(21日目)16時間断食の記録「チーズは総カロリーの14%までは健康に良い」

2020年6月25日(木)

20200625Kcal総合

20200625消費カロリー

20200625ケトン起床直後

20200625-朝明細

20200625-昼明細

20200625-夜明細

 6/24(水)20時に食べ終わったので17時間40分の断食。

 チーズって発酵食品だけど飽和脂肪酸の量が多くて健康に悪いんじゃないかって話もありましたが、飽和脂肪酸自体は「多すぎても少なすぎても悪い」という説が一般的になってきましたね。チーズに関しては総摂取カロリーの14%までは心血管リスクを下げる効果があるようです。

 ちなみに25日のチーズによる摂取カロリー443kcalだったので、443÷2678=0.165416.5%) あ!! 食べ過ぎた!!朝のチーズ余計だった。まあ 一定期間のトータルで考えればいいから明日はチーズ減らせばいいのさ~。

 あと、昨日の果実ゼリーの糖質?が腸内に入った影響なのかおなら10回も発生!! 腸内細菌が久々のショ糖?に食いついてガス出してたのかなぁ?

画像7

 ちなみに、このチーズネタは健康啓発系ユーチューバー?で有名なメンタリストDaigo氏の動画から仕入れたネタですw

 特にこの人をリスペクトしている訳ではないんですが、ブレイン(論文情報提供元)の鈴木裕氏が仕入れたネタを流してくれるんで重宝しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?