見出し画像

(20日目)16時間断食の記録「シロップ入りの果物は血糖値スパイクを起こす」

2020年6月24日(水)

20200624Kcal総合

20200624消費カロリー

20200624ケトン起床直後

20200624-朝明細

20200624-昼明細

20200624-夜明細

 6/23(火)20時に食べ終わったので18時間30分断食

 ちょっと早いお中元?で大和果園果物ぜりぃセットもらっちゃった。糖質制限してるから今年はお菓子は要らないってメインバンクとか送ってくれる関係者に言うの忘れてたよ。

 こういう1つで糖質50gを超えてしまうお菓子は困るな~(僕の処理能力は糖質1グラム血糖値1mg/dl上げてしまうので、50gの糖質あるお菓子で80血糖値130になってしまうのです。)せめて糖質ゼロのゼリーにしてくれよ~><;

 そこで閃いたのは「糖質の多いものを食べる時はそのインスリンを利用してたんぱく質も同時に摂取して筋肉合成を促せばいい!」という事で、プロテインと一緒に食べてみた。 まずゼリーを食べて、そしてプロテイン・・・まあ筋トレしてないから筋合成には期待できないけど、血糖値はやっぱり1時間30分後に最高134血糖値スパイク

 ふぅ、、また1つ認知症、癌発生リスクを上げてしまったぜ・・・

 シロップに漬かったフルーツは本当にダメだな~商品自体は凄い美味しくて果実がゴロっとしてて良いのに・・・

画像7


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?