見出し画像

どうすれば、上司を動かせるか?

働かないおじさん

所属部署の上司に対し、「こういうことをしたい」という提案をするのですが、中々動いてもらえません。

今年に入り関わるようになった部署で、元いた部署と仕事を兼務しています。

新たな仕事は面白いと思えると同時に、
「もっとこうすればいいのに」
「あんなことがしてみたい」
そう思えるものでした。

部署としても伸び悩み、行き詰まっていました。

そんな中で「自分が携わったからには何か新しい要素を入れていきたい」そう思っていろいろ信玄しては見るのですが、なかなか上司が動いてくれません。

「新しいことをやらないとダメだ」というのは、前々から、その上司は会社から指摘を受けていました。

しかしながら、効果的な行動ができず、現在に至ります。

私としては、現在何もできていないのだから、他社の二番煎じだろうと何だろうと、がむしゃらに行動してみるしかない段階にあると思っています。

それなのに、行動に移さないと言う事は、職務怠慢に他ならないと思えてなりません。

それでもやらないと

ここまで愚痴をつらつらと書きましたが、ここからどうするのかを考えなければ、結局私も何もしていないことと変わりません。

ですので、明日からは、そんな上司に期待をするのではなく、動かないといけなくなるような状態にする事を考えていきたいと思います。

長々と愚痴を書いてしまい、もし見てくださる方がいるのであれば、申し訳ないです。

もし、同じような悩みを持つ方がいらっしゃったら、みんなでがんばりましょう。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?