見出し画像

新幹線で缶ビールは不適切ですか?

そういえば、社内販売は終わったとか。

最近は、新幹線でお酒を飲むのも弁当食べるのも気を使う世の中?なのかな。

隣に人がいると気を使う。


今日は3人席の窓側A席で。隣は空いてて一つ空いたC席に欧米系の外国人が先に乗っていた。
「外人かー」と思ったけど同じキリンの缶ビールを飲んでる!

良かった!こういうときは、
細かくなさそうな飲み同士の外人の方が気楽でいい。

お互いにそう思ってるんじゃないかと想像したり笑

外国だったら、外国人同士は道中気さくにしゃべりかけるのかな?
ボクは人見知りで英語が苦手なのでしゃべりかけられない😅

亡くなった恩師しげさんだったら、
「やあ、こんにちは!」
「Nice to meet you!日本語分かりますか?
お国はどちらから?」
とか、気さくに話しかけるのかだろうか…😄

昔は道中スマホいじってなくて
もっとワイワイやってた気がする。

これが進んで移動中もみんなVRゴーグルつけて、違う世界にいたらどうしよう。
逆にVRの中で隣の人と出会って乾杯してたりして😅

私は人見知りなくせに
沖縄旅で経験したいちゃりばちょーでー
(一度会ったら兄弟も同然)的な、意気投合か好きです。

新幹線で缶ビール飲みながら、隣のおじいさんグループと話が盛り上がっちゃったみたいなのも。

あなたは道中でお酒飲みますか?
仲間や周りともワイワイしますか?





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、ほかのクリエイターさんのサポートや記事購入に使わせていただきます!