見出し画像

鳥山明さんへ、子供時代に悟空を描かせてくれてありがとう!

オッス、オラの悟空!
久しぶり。

30年ぶりくらいに、手が覚えてる範囲で見本を見ずに悟空を書いてみた。
不思議と身体は覚えてるもんですね。

似てるかわからないけど
懐かしい、オラの悟空。

漫画家になりたかったなあって話を先日書いたばかりですが、
鳥山明さんの訃報を聞いて、
小学校から中学校時代に
ドラゴンボールの悟空をよく書いてたなあと思い出しました。
子供時代の憧れ。

改めて自分の手で描いてみると、やっぱり心地いい。
画像AIではできない体験。

かと言って、この画力で漫画が描けるようになるまで、
どのくらいの練習と努力がいるかと思うと・・・

AIの力は借りたい。そして、漫画描きたい。

子供時代の元気玉と、夢をくれた鳥山明さんありがとう!

オッス!オラの悟空


この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、ほかのクリエイターさんのサポートや記事購入に使わせていただきます!