見出し画像

幸せになる方法54┊おうち時間を大切にする

幸せになる方法54個目の幸せな種。
『おうち時間を大切にする』です。
やっぱ家が最高だわ。

えっ、つい最近こんな記事書いたのに?

はいっ。
旅もいいですが、やっぱりおうち時間も大切にしたい。

くらやみさんの記事

今note書いてて思ったのは
惰性で旅行に行くのはやめようということと
本当に行きたいと思ったところには行ってもいいのかもしれないということ

くらやみさんの記事より

ほんとそれ!

ホントそれです。
ほんとそれ…惰性で行く旅行、まあ楽しかったといえば楽しかったけど、なんかお金かかったなー、みたいな。

そして

本当に行きたいところには行っていい!

と思います。
私は、2023年は、青山剛昌ふるさと館、高千穂峡、
石垣島、という「本当に行きたい場所」に行った時は楽しかった✨

けど、
まあ、行くか〜と、とりあえず行った、家族の温泉旅行は♨️ 温泉好きだからいいんですが、楽しかったけど、まあ楽しかったけど、家がやっぱり一番だなーってなるんですよね。

なので、私の個人的な旅行の楽しみ方としては

聖地巡礼

これを楽しむっていうのがいいかなーって感じです。
今やオタクだけの楽しみ方じゃないでしょ。
あの文豪のゆかりの地、とか、あの方が立ち寄った素敵な場所、とか、あのキャラクターに似合いそうな素敵なBAR、とか。(もはや妄想の聖地巡礼)

あー。やっぱり、惰性で行く旅行はなんとなく、ちょっと物足りないかな。まあ気分転換にはなりますよね♨️

でもでも。

刺激のある人生も面白そうだけど
日々穏やかに過ごすのも面白そうだとも思っている

くらやみさんの記事より

ほんとそれ!

ホントそれです。(本日2回目)

混んでる時期に行っても渋滞だし、ピーク価格でどこ行ってもめちゃ高いし、悲惨です。
といいつつ、昨年までは、平日に行くっていう技も使えたけど、子が小学生になったので、私も激混み金剛力旅行者の仲間入りってわけですよ。
なので、今年はおうち時間も大切にしたい。

窓辺でゆっくりお茶でも飲んで読書📖

やっぱり家で、ゆったりまったり、だらーんと、読者、スマホ、観葉植物の水やり、雑草抜き、料理、掃除洗濯、衣替え、宅トレ、コーヒー入れておやつとともにコーヒータイム。
なんかの時間が最高ですよ!
おうちで日々穏やかに過ごすこと、それも幸せなんですよね。紛れもなくしあわせだ。


これからもおうち時間を大切にしていこう☕️と思います✨
皆さんもおうち時間、大切にしてますか?

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?