見出し画像

貧血反省_精密検査

精密検査

子宮体ガンの細胞検査は痛かった
あれはしんどい(擦り取るから当たり前か)
そして次は予約してもらったMRI検査
この日に来られなかったらまた予約のし直しと言われて焦ったぁ

MRI

初めてのMRI検査で閉所恐怖症なら~とか大きな音がするから~と説明受けて、失敗はしたくないから、閉所恐怖症か分からないけれど目を瞑って待機していたけれど、時々目を開けちゃうよね
でも怖くなったのは調べているのが腹部だから?
富士急のドドンパみたいでチョッとワクワクしたぞ?
その後の揺れで終わってから三半規管バカになったけれど

結果

ガンはなかった
でも!子宮筋腫の他に子宮筋膜症で今後どうするかの話
お薬で温存もあるけれど、どこまでの保証はない
だったらわたし的には取って貧血なくなるなら、取る選択
問題は手術の日程とか費用の問題
最初の候補日が年越し病院でそれはさすがに嫌だとなったけど

手術までに

注射で月イチ生理止める
手術の月はまたMRIとその他検査、前日にはコロナの検査と色んな検査で病院通い詰めになるね
これでわたしの今までの貧血と生理痛から解放されるなら

検査後日談

MRIの検査で貴金属は取るようにと言われていましたが、指輪は抜けます
ピアスが取れるけれど入れられないので、困った
検査のために取って、メガネないから一人アイマスク状態で手を掴んでの誘導

家着いてから一生懸命ピアス入れようとするも入らない
三半規管バカになってすぐに入れてなかったから?

すでに塞がっていた別の穴に一生懸命入れようとしていた
無事に入れ終わってホッとした瞬間

あれ?穴2つあったっけ?

わたし1つしか開けていないと思ったら、空いていた?ナゾだけ残りました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?