見出し画像

たった今決まった、私のイチオシ


#私のイチオシ

夕方。
今、台所にイスを持ってきてこのnoteを書いています。

フライパンの中には、ぐつぐつと煮える豚肉とゆで卵。
コーラ煮を作っています。
(初コーラ煮。美味しくできますように!)


1時間半煮るとのことなので、カフェオレとチロルチョコ3つを用意して、
フライパンの真横でぼーっとすることにしました。

自分で料理をするようになってしばらく経ちますが、煮物ってあんまり作りません。何故か深く考えたことは無いけれど、なんとなく「実家で食べる」イメージ。

でもこうやって、グツグツ煮える様子をぼんやりと眺めて一息つく時間はなかなか、かなり、とっても心地よくて。

料理ってAをしている間にBをして、Cの用意をして…とやることがたくさんですが、「煮る」時間は短縮できない。しかも長ければ長いほど、少し休んでもいいような気がする。


煮物、これからハマりそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?