見出し画像

野菜の辛子漬け【#人工呼吸器付いてるけど料理してみた 】

【今日の一言】
背中がいてぇ。

↑前回

献立を考えるときに一汁三菜を出来るだけ目指している。
まあ理想は理想なので、漬物でも作っておけば皿に盛るだけで良いし、格好がつくかなーと。けど漬物は一汁三菜の枠には入らんらしい。

今回は辛子漬け。↓この動画を参考にして作った。

①きゅうり3本を皮を剥いて、乱切り。白菜はざくぎり。大根は拍子切りにする。
②からし40gに塩20g、砂糖40gを入れて混ぜ、野菜に漬ける。

冷蔵庫に余った野菜で作れるのでとても楽だしうまい!
けど今回は野菜の量が少なかったせいか少ししょっぱかったような気がする。
要調整。

あとこの辛子漬けから出た汁を使って肉を漬けて焼くと辛子焼きが出来る。
1日漬けただけですごい柔らかくなり、めちゃくちゃうまい。

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!