見出し画像

プルコギ【#人工呼吸器付いてるけど料理してみた 】

【今日の一言】
よろしくお願いしまぁ〜す!(今更サマーウォーズ観ました。)

↑前回

コウケンテツさんのプルコギを参考にしながら作りました。
コウケンテツさんの料理は、複雑な工程も特殊な調味料も使わないレシピが多くてめちゃくちゃ参考にしてます!
副菜だと、茄子味噌やプチトマトのマリネも作りました。

①豚コマ100gを広げながらビニール袋に入れる。
②そのビニール袋の中ににんじん1/2本を千切り、ピーマン1個、玉ねぎ1/8個を細切りにして入れる。
③調味液(醤油、酒大さじ1。砂糖大さじ半分。ニンニク生姜小さじ1)を入れ、最後にごま油大さじ1を入れて、よく揉み、味を染み込ませるために少し置く。
④ホットプレートを中火にして温め、漬け込んだ肉と野菜を焼く。
⑤全体的に火が通ったら、いりごまを入れて、完成。

調理工程自体はとてもシンプルなのに、味は絶品!
プルコギ自体をそんな食べてこなかったけど、俺が知る限りこれはプルコギの味だった。
そんな特殊な調味料を使ってるわけじゃないのに不思議だぁ〜。

簡単だったし、困ったときに作れる一品になりました。

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!