見出し画像

豚キムチ【#人工呼吸器付いてるけど料理してみた 】

【今日の一言】
季節トグル式スイッチ。

↑前回

料理し初めてすぐに豚キムチを作った気がする。
キムチをパック買いしたときに余ったキムチで作るのが定番となってる。
今回作った豚キムチはかなり上手くいったから記録しとく。

①豚コマに塩少々、にんにく小さじ1、キムチを汁ごと混ぜて漬けておく。
②玉ねぎ1/4を薄切りにし、春雨を水に漬けて少し戻しておく。
③漬けておいた豚コマを中火で熱した鉄板に焼き炒める。
④切った玉ねぎを入れて炒め、水気を切った春雨、酒大さじ2を入れて蓋をして3分蒸し焼きにする。
⑤蓋を開け、醤油、味醂大さじ1ずつ入れて炒め合わせて完成。

これは旨い!
辛旨なキムチが豚によく染みこんでる。
さらに豚とキムチの旨味が余すことなく春雨が吸い上げててこれが絶品。

これは自分の中で殿堂入りレシピになったかも知れん。

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!