見出し画像

タンドリーチキン【#人工呼吸器付いてるけど料理してみた 】

【今日の一言】
4年ぶりの湯船は刺激が強い。

↑前回

漬け置きしといて焼くだけの料理がいいなーと思って
作ったのがタンドリーチキン。

最近お気に入りのつくおきさんのレシピを参考にしました。

①手羽元に骨に沿って切り込みを入れておく。
②塩小さじ1.5、はちみつ大さじ2、ヨーグルト大さじ1、ガラムマサラ小さじ1/2、パプリカパウダー小さじ1、ニンニク一欠片を手羽元に漬け込み、3日冷蔵庫に置いておく。
③フライパンを中火で熱し、漬け込んだ手羽元を焼き付けて、全体に焼き目が付いたら、弱火にして蓋をして6分蒸し焼きにして完成。

うっま。

はちみつが効いていて甘めではあるけれど、ガラムマサラが良い感じにスパイシーで旨い。

よく漬かっておりお肉もジューシーほろほろ。

これは定期的に作っていいなぁ。

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!