見出し画像

やみつき鳥手羽【#人工呼吸器付いてるけど料理してみた 】

【今日の一言】
まだ日に当たるとあちぃ

↑前回

手羽先が食べたい。
てをベチャベチャに汚しながら食べる鳥手羽がうめぇんだ…。

①鳥手羽の先を切り落とし、鳥手羽全体に包丁で刺す。
②塩で下味をつけ、片栗粉をまぶす。
③フライパンにごま油を熱し、皮目から焼き、全体的に焼き色を付ける。
④醤油、酢、味醂、蜂蜜を大さじ1、砂糖小さじ半分、豆板醤小さじ1、にんにくと生姜を小さじ1を混ぜておく。
⑤手羽先に全体的に焼き色が付いたら、弱火にし④を入れて4〜5分蓋をして蒸し焼きにする。途中様子を見て、酒を入れてさらに蒸す。
⑥蓋を開け、タレを煮詰めたら、微塵切りにした長ネギを入れて絡める。

豆板醤の辛味も効いた甘塩っぱいタレが絡んでめちゃくちゃうまい。
無心に食っちゃうし、酒も秒殺。
手も口周りもテッカテカだけど、それが良い、それで良い。

いつもサポートありがとうございます!! 頂いたサポートは、ちょっと贅沢なご飯や食べたかったお菓子に使わせてもらいます!