見出し画像

[小説・ユウとカオリの物語] 自己紹介 │番外編

 どうも、ユウです。とうとう僕の告白まで来ましたね。カオリに1度振られた時は、実は一晩だけ落ち込みましたけどね。「マゼンタと青」のおかげで翌朝には前向きになってました笑 だってそれって恋の色じゃん!みたいな!だけどなぁ、愛の色はマゼンタと青、だなんてさ!その愛情表現がサピオセクシャル的にはもう、胸を打ち抜かれた感じがしたんだよ。うんうん。あ、サピオセクについてはまた、追々書いていこうと思いますね!

 でね!カオリの素性がわかったところで!今日は僕とカオリの自己紹介を書いておきたいと思います!ジェンダーやセクシャリティの話ももちろんだけど、2人の趣味の話とかも、今後書いていけたらいいなぁ。


---カオリ---
【年齢・職業・趣味など】
現在40歳で仕事はシステムエンジニア&プログラミング講師。
趣味は料理とドールハウス作りと物書き。

【経歴】
大手企業でのシステムエンジニア経験を経て、現在はフリーランスのSE。
基本在宅だが週1程度で職場に出向。自宅では子供から社会人向けまで幅広い対象相手に、プログラミング教室をやっている。

【特徴・特性】
HSP度が高めでかつ、IQ130越えの天才的頭脳を持つギフテッド。

【ジェンダーとセクシャリティ】
シスジェンダーでパンセクシャル&サピオセクシャル&デミセクシャル。
バツイチで、女性やトランス男性との恋愛経験もあり。デミセクなので、よっぽど近しい関係にならないと恋愛には発展しない。
女性自覚ありで女性ファッションも好きなシス女子だが、中身や考え方は男性的な面が多々ありクイアな一面も。昔から「あなたには女心がわからない」と言われることがよくあった。
実はシス女子・シス男子に振り切った見た目や考え方の人、つまりはめっちゃ女らしい人、めっちゃ男らしい人、は恋愛的に好みじゃない。※あくまで好みの藩中なのでポリセクではない。


---ユウ---
【年齢・職業・趣味など】
カオリより10歳下の、30歳。仕事はWebプログラマー。趣味は格闘技と筋トレと物書きとWEB検索などでの情報検索と知識獲得。実はキックボクシングをやっていて、アマチュア試合にも時々参戦している。

【経歴】
大手ソフトハウスでWebプログラマーとして働いていたが、職場でもめ事を起こし、自主退職。現在はカオリの元で新たなWeb系プログラミング言語を学びながら、小さなソフトハウスに勤務。

【特徴・特性】
HSP度が高く、ADHDでもある。知的好奇心と知識欲が強く、WEB検索などで情報を調べだすと時間を忘れ、得た情報から知識構築に頭を巡らせ、妄想を膨らませるまでに至る癖がある。

【ジェンダーとセクシャリティ】
ノンバイナリーでウーマセクシュアル&サピオセクシャル。見た目は中性的で、ファッションもスカートは履かないが中性的なものを好む。女性と付き合った経験は1度だけ。容姿端麗でモテてはきたが、本人は年上の頭脳明晰女性や、知性(特に言語や対人的知性)が魅力の女性にしか、性的に興味がいかない。

※これはあくまで(ノンフィクション部分もありの)フィクションです。
 さて、どこがNonfictionでしょう?笑

第2章 始まりました(第2章1話)
https://note.com/moonrise_mtk/n/na4d86b62df78

第1章 1話│ユウ(指切りげんまん)
https://note.com/moonrise_mtk/n/nc61d79eb991f?magazine_key=mafeab246795b

読んでくださりありがとうございます。
2人でそれぞれの目線から、2人の物語を書きあっています。
随時マガジンにアップしていきますので、
良かったら最初から読んでみて下さいね。
ユウとカオリの物語|https://note.com/moonrise_mtk/m/mafeab246795b

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?