56日目 早く0から1にすることが重要

先月立ち上げたプロジェクトで、進捗を0から1にするよう指示を出したのですが、1にすることを先延ばしたいと連絡があり、先延ばししないよう指示しました。

そのプロジェクトの経過報告を受けました。

10くらい進めてみたという報告でした。
1だけと思っていたので、かなり進んだなあという印象でした。

着手してみると、いろいろな課題が見えて来て、建設的な意見が述べられてました。

また、ゴールまでの道のりもわかったようで、いつまでに終わりそうかの計画を立てれるようになっていました。

未知の世界に入る時は、事前のいろいろ考えるのではなく、まずは少し着手してみて「0→1」にすることが重要です。

ある程度、仕事を裁くことができる人の場合は、これだけで自分で目標を定めて進めることができます。

わからない事に対して、いろいろ考えても時間の無駄です。まずはやってみる事が重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?