見出し画像

18歳の一人旅✈️シアトル


こんばんは!ONです。

今日は「#旅のフォトアルバム」というハッシュタグに
乗って書こうと思います✈️

しばらく旅行にも行ってないので、
最近はよく昔の写真を見返しています☺️
見ていて一番楽しいのが、18歳の夏休みに行ったカナダとシアトルです。

高校3年生。
周りの友達はみんな大学受験に必死でしたが
私は進学ではなかったので
友達たちと学校以外のライフスタイルが合わなくなっていきました。
孤独に思って、何しよう…と思っていたところ、
カナダに留学していた友達が「カナダに遊びにおいでよ!」と
誘ってくれました。
それから3ヶ月、週5で必死にバイトして、お金を貯め、
“留学の下見“という理由で初めて1人で海外へ行きました。

初めての1人飛行機。初めてのトランジット。
初めての1人海外。実は誘ってくれた友達にも現地で初めて会う。(共通の友達がいたけどその時点ではSNSでしか繋がっていなかった)
すごい、自分で稼いだお金で、1人で海外に旅に行くことができるなんて…✨
18歳の私にはワクワクとドキドキでいっぱいでした

画像1

香港でトランジットして
フライトは12時間くらいかかったと思います。

カナダのバンクーバーに到着して
無事に友達にも会えて、少しバンクーバーを楽しんだ後に
2人でアメリカのシアトルへ行きました。

画像2

バンクーバからシアトルは近くて、シャトルバスに乗って行くことができます🚌
片道4時間くらいだったと思います。


シアトルのアートスティックな街並み

画像5

画像4

バンクーバーと少ししか離れてないのに
降りた途端、街の雰囲気が全然違う!
空気もバンクーバーと違う!
夏でしたが海街なので風が冷たくて、少し寒かったです。

歩く道、歩く道、壁画だらけで
しかも少し不気味な絵で(笑)
大通りに並ぶお店の中にも、無料で入れる写真展やアート展が多くありました。
わぁ、すごい、これがシアトルか、アートの街。という感じで
バンクーバーの整えられた街並みとはまた違う魅力を感じました。

画像5


シアトルで一番有名な観光スポット
Pike Place Market(パイク・プレイス・マーケット

画像6

パイクプレイスマーケットに着くと
ディズニーの世界のような街並みに、
海賊のコスチュームで芸をしてるイカついおじさんたち、
市場にはお花にフルーツに、魚でキャッチボールしてる魚屋さんたち、、、(もはやパフォーマー)
活気があってテーマパークに来てる気分です😂

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

クレープを焼いてる姿がなんでこんなに絵になるんだろう…

あいにく写真がなかったのですが
ここで食べたクラムチャウダーは
私が食べたクラムチャウダーの中でダントツ1位です!

さすが海街です✨🍤

まだまだ続くシアトルの魅力、
続きはまた次回の記事で書こうと思います✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

※写真の転載は禁止しています

…by ON

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?