見出し画像

Profile

はじめまして!Yurikaです。
ダンスとカフェが大好きな、高校3年生。
新学年になったので、改めて自己紹介。

◾️ Yurika

ダンサーネーム:Yurika

東京都在住。2007年2月16日生まれ。17歳。
ダンスの専門高校に通う高校3年生。

2022.01.11 個人事業主として14歳で開業。
ダンスのほかに、グラフィックデザイン・飲食店のSNS運用もしています。(現在、デザイン・SNS運用は継続のみ。)

ダンスはもちろん、カフェ、おでかけも大好き。
最近は空き時間を探してはカフェに行ったり、公園で踊るついでに周辺をお散歩し美味しいものを食べたりと、『同じ時間を過ごすならHAPPYに』過ごしています。

◾️ 活動

これまでの活動をまとめました。

・5歳(年中): ダンスを習い始める
・9歳(小4): コンテストチームに所属
・10歳(小5): ソロコンテストに挑戦
・11歳(小6): 新たなコンテストチームで優勝・入賞多数
・12歳(中1): 中国での世界大会出場、半年100曲振付チャレンジをする
・13歳(中2): グラッフィックデザインを始める
・14歳(中3): デザインの仕事を始め、個人事業主として開業
・15歳(高1):  ダンスの専門高校に入学、MV出演、初心者向けWS開催。小中学生向けビジネスキャンプのメンター参加
・16歳(高2): バックダンサー参加。経験者向けWS開催。ダンス以外のイベント企画を学ぶ、1dayイベントを開催
・17歳 (高3)〜 新たな目標に挑戦中

小学生はダンス一本。とにかくがむしゃらに踊っている毎日。
中学で世界のダンスを知った後、チームやクルーではなく、一度個人で活動してみよう!と様々な挑戦をしてきました。

振付を考えては踊り撮影しインスタUP!100曲が終わり、次の挑戦は何しよう?と思った頃、Twitterを始めました。

ダンスをダンサー以外の人にも届けたい!
同世代のすごい人たちと話してみたい!

と始めたのですが、そのうちビジネスというものに触れ、世代・職種・地域も関係なく様々な価値観をもつ人と出会いました。そのおかげでグラフィックデザインを学び、仕事に。中学のうちに開業しました。ダンスだけではなく、ほかの視点を持てることも大きな糧となって、今に至ります。

◾️ 経歴

ダンスの経歴はこちらです。

【 ダンスコンテスト 】
- チーム -

・2016年 POP CORN DANCE CONTEST 4位
・2016年 Street Dance Contest 2016 in ZAMA 優勝
・2018年 ICE CREAM JAPAN DANCE CONTEST 4位
・2018年 Do My Best!!! KIDS DANCE CONTEST 優勝
・2018年 TOP OF THE DANCE 3位
・2018年 CCC DANCE CONTEST Vol.27 優勝 
・2018年 負けへんで!! 2018予選-1st ROUND- 準優勝
・2018年 Izumi KIDS DANCE CONTEST 2~3位
・2018年 STEP UP KIDS DANCE CONTEST 準優勝
・2018年 青春謳歌 DANCE CONTEST VOL.7 優勝
・2018年 ARCHE CUP Vol.7 準優勝
・2018年 VERSUS DANCE CONTEST 2018 優勝
・2019年 ARENA KIDS 2019(CHENGDU)出場(中国)
- ソロ -
・2017年 CCC DANCE CONTEST Vol.17 準優勝
・2017年 登竜門(2017-2018シーズン)4位

【 MV出演 】
・2022年 SO-SO Exercise ( Official Music Video ) 出演
・2022年 Megan Thee Stallion 「HER」日本版 MV出演

【 その他 】
・2023年 ポカリスウェットCM 「青が舞う」夏篇 出演
・2024年 石川マリー バックダンサー参加
・2024年 LokuRok バックダンサー参加

◾️ ダンスについて

5歳からダンスを習い始めて早12年。

小学生までは、発表会やコンテストに力を注いできた日々。
小4の頃、スタジオ内の選抜チームに選ばれ、コンテストに出場し始めたことによって、勝負のダンスを知り毎日力を注いできました。

中学生になってからは、自分で振りを作る楽しさを知り、全国各地でダンス映像作品をつくるという夢ができました。ご縁あって、中学卒業までに2本の映像作品をプロのビデオグラファーさんに撮っていただきました。(今後もどんどん撮っていきたいので、クリエイターさんと出会ったりお話ししたいです!)

現在はダンスの専門高校で、様々なジャンルのダンスを学んでいます。

・HIPHOP(NEW SCHOOL)
・HIPHOP(MIDDLE)
・JAZZ
・BALLET
・POP
・LOCK
・HOUSE

踊ったことのないジャンルを豪華な先生方から学べる高校。
厳しい環境でも切磋琢磨する仲間と毎日を楽しく過ごしています。

さて、まだまだ書きたいことはあるのですが、今回はここまで。
また追記していきますね!

よく聞かれる「ダンスを始めたきっかけ」
前にnoteにまとめているので、ぜひみてね!↓

オリジナル振付ダンスはこちら↓



この記事が参加している募集

よければサポートお願いします!!ダンスの活動のために使わせていただきます。これからも応援していただけたら嬉しいです♪