見出し画像

ポージングって難しい

昨日は念願叶った日。
映像はもちろん撮ってもらってきたんだけど、写真まで!!

写真をプロの方に撮ってもらうのは、過去にも数回あるんだけど、とにかくポージングが苦手。それからすぐ笑いたくなっちゃう。本当はもっと理想の表情があるのに…!!

例えばダンスの振りの途中で止まって、とかならできるんだけど、写真になると全部吹っ飛ぶ。

始めの数ポーズは考えていたけど、あっという間に限界。
そんな私に、ねぎさんは色々なポーズを教えてくれた。

その中で特に素敵な1枚はこれ。

画像1

指と観覧車の位置といい、雲の感じといい、めっちゃ好き💕

撮影の途中まで、雲で空は灰色。晴れ間が出るかどうかわからない状況で、空は撮れないかもなぁという感じだった。少しずつ晴れ間が見えてきた瞬間、観覧車と空をバックに。

モニターで見せてもらったとき、「やばい!!」しか出てこなかったよ。ダンサーっぽさもちゃんと出てるよね?

あと、いつも真っ直ぐ立っちゃうの。旅行とか毎回同じ立ち方で写ってる。でも、片足をこんな斜めにするだけで違って見えるなんて!

画像2

こう考えたら、モデルさんってやっぱりすごいよなぁ。少しの仕草で全然違うセリフが出てきそうだもんね。流れてるBGMとかも違いそうな感じ。

友だちと撮るときはまたちょっと違う感じだけど、こんなふうに1人で撮ってもらうときのために、意識して色々な人の写真をみてみようと思う。

そして、静止画だと硬くなるのを、いつか克服できる日はくるのだろうか…?

撮影の日のお話や写真はたくさんあるので、また。

【今回撮影してくれたねぎさん情報
■ Twitter:@Negi_Movies
■ Instagram:@root_films
■ お仕事のまとめ↓

すっごく素敵な映像や写真などたくさんあるので、ぜひ撮影お願いしてみてくださいねー!!

ーーー

【遊びにきてね!】
■ Twitter:@moondance_y
■ 公式LINE:こちらからご登録ください

いつも読んでくださって、ありがとうございます!!
サポートいただいたり、スキやフォローもすっごく励みになっています!!

よければサポートお願いします!!ダンスの活動のために使わせていただきます。これからも応援していただけたら嬉しいです♪