見出し画像

週末の夜には… スプリングバレーがある風景

週末の夜は君と一緒に乾杯したいから

いつもより早めに夕食の準備をして、

君がお風呂から出て来たら酒宴の始まり!

乾杯して、先ずはひとくちと言わずに一気にビールを煽る君に目が釘付けになる。

最初から飛ばし過ぎないでよ?

夜は長いんだからさぁ

「やっぱスプバレうまぁい!ビールビールぅ」って言いながら君はグラスにお代わりを注いでいる。

ビールサーバーから注いで飲むスプリングバレーは最高に美味い!

「本日のお品書きは?何なに?」

僕が書いたお品書きを嬉しそうに読み上げる君。

普段、僕の為に毎日ご飯を作ってくれる君を労うべく休日は僕が夕食を作るのだ。

作るのは、簡単なおつまみメニューだけなんだけどね。

僕は居酒屋のマスターになったり、バーテンダーになったりと忙しいのだ。

「マスター!焼き鳥の盛り合わせとたたき胡瓜ね」

君からオーダーが入る。

「はい!喜んで!」

僕はたたき胡瓜を君に出した後、焼き鳥を焼く準備をする。

君好みのちょっと甘めな自家製ダレを温めながら、幸せそうにスプリングバレーを飲む君を眺めている。

「ねぇ!明太子と青ネギ入りのだし巻きも食べたいなぁ」

アルコールが入って少し甘え口調になってきた君を愛しく思いながら僕は作ってあっただし巻きを大きめに切って皿に盛り付けた。

明太子のピンクと青ネギの緑が玉子色に映えて我ながら良い出来だ!

君がだし巻き好きだから、ふんわりしただし巻きを作れるように練習したのは内緒だ。

君からは何でも出来るように見られていたいからね。

焼き鳥を特製のタレにつけて仕上げ焼きをしたら…

僕もジックリ飲むとしようかな。

君と一緒にビールが飲めるひとときを楽しまないとね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?