見出し画像

【リレー脚本】箱爪~ハコヅメ~2

【脚本】箱爪~ハコヅメ~1の続き。

〈執筆担当:大島〉

<シーン2>
●場所は変わり、街に普通にある牛丼屋。そこでお付けの者が食事をしている。そこへ、扇山入り

扇山:よっ

お付:……

扇山:なんだよ、今日は随分と機嫌がいいじゃないか。

お付:……

扇山:げっ、相変わらず七味好きだねー俺どーも牛丼に七味は合わせられなくてさ。

お付:……

扇山:すいませーーーん。えーーと……特選牛丼の大盛り。あと味噌汁を豚汁に変更で。

お付:……

扇山:最近来ないから心配してたんだぞ?

お付:……

扇山:もしかしたら攫われちゃったんじゃないかって

お付:……

扇山:怒るなよ。悪かった。

お付:……

扇山:でも心配したのは本当なんだぜ?最近この町物騒だからよー

お付:……

扇山:しかし、最近増えたな失踪者。ここ一か月で15人、ターゲットは高校生から大学生まで。人騒がせなやつらだよ、まったく。

お付:……

扇山:お陰様で依頼が増えたのは嬉しい悲鳴なんだが、こっちもまだ調査の段階でね。聞き込みしすぎて、結局足腰が悲鳴をあげる始末さ。

お付:……

扇山:神隠し。巷ではそう言われているよ。

お付:……

扇山:だから機嫌悪くするなって。

お付:……

扇山:俺だって仕事なんだから仕方ないだろ。それに今は形振り構ってられないんだ。

お付:……

扇山:それでな、聞き込みしてたら気になる情報が手に入ってねー。さっきターゲットは高校生から大学生って言ったけど、実は例外が一人出たんだよ。顔はまだ調べてないんだが、花昌という男が三日前に失踪したらしい。そんで、こいつは社会人だったんだ。

お付:……

扇山:これはただの偶然って捉えることもできる。ただこれに意味があるとしたらどうだろう。最初は高校生、次が大学生、そして今回だ。仮に意図的に神隠しを引き起こしている奴がいるのなら、そいつの実験か何かが次の段階に上がったんじゃないかって。

お付:……

扇山:記憶を消された状態の失踪者が現れたのも、そいつの実験の一部なんじゃないかなーって俺は思うわけなんだけどー

お付:……

扇山:って聞いてる?

お付:……

扇山:なんだ、聞いてるじゃん。聞いてるならリアクションしてくれないとー。

お付:……

扇山:まぁその辺も含めて明日からまたバタバタすると思う。だから此処にも当分は来れないかもね。

お付:……

扇山:その顔はー…何の顔だ?

お付:……

扇山:だから怒るなって!悪かった!悪かったって!

●お付け、ハケ

扇山:あーあ、行っちゃった。しかしあいつ、なんで今日あんなに機嫌悪かったんだ?はぁ…豚汁少し冷めちまったなぁ。あ、すいませーん。お冷貰えますー?それと豚汁もう一杯!ん?そーいえばここの店、店長変わったんだな。

⇒続きは
【脚本】箱爪~ハコヅメ~3完へ。



まとめ:
【脚本】箱爪~ハコヅメ~1
【脚本】箱爪~ハコヅメ~2
【脚本】箱爪~ハコヅメ~3完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?