見出し画像

【SS】貴方に似合うは無垢な花(2011/05/17)

 この人はとても優しくて、真っ直ぐで、温かくて、純粋で……わたしに向かって夢を語るこの人の瞳は、吸い込まれそうなほどに澄んでいて、キラキラと輝いてる。
 強くて、逞しい、誰からも好かれるような、最高にカッコいい人だと思うし、心から尊敬してる。
 とてもとても憧れて、大好きで、惹き付けられて止まない・・・

 だけど、だからこそ―――

 わたしはこの人に触れたくない。近づきたくない。それがこの人を傷つけることになるって分かってる……分かってるけど、見たくない。

 側にいるのが辛かった―――

 まるで箱の中で育ったように、世間を全く知らなくて、なのにある日突然、広い世界に放り出されて、路頭に迷っている子猫のようだったわたし。
 そんなわたしを導いて、世話をやき、温かい居場所を与えてくれたのが、龍馬さん――貴方でした。
 感謝してもしきれないほどの恩人なのに、みんなが尊敬するようなスゴい人なのに、わたしの心にくすぶるものが、「まぶしい……眩しい……」と言って彼を拒む。近寄ることを躊躇わせる。

 やわらかに明るく照らす、日溜まりのような人……
 側にいるだけで、わたしの影を浮き彫りにさせてしまう彼は、わたしには無いものばかりをいっぱい持ってる気がした。
 それだけでなく、目には見えない沢山のものを他人に恵み続けている……そんな彼が、わたしのことを面白い子だ、はちきん娘だと言ってもてはやす。

 そんなんじゃない。そんなイイ子じゃないの、わたしは――

 わたしの奥底は真っ黒で、ドロドロで、恐ろしいほどに醜いんだということに……ついこの間まで、わたしは気付いていなかった。
 自分のことなのに、なんにも知らない……本物の無知で、世間知らずな子供だったの。

 子供扱いして欲しくない――

 ずっとそう思っていたけれど、こんな自分が眠っていたなんて……ううん、本当の自分がこんなだなんて、そんなこと、知りたくなかった。
 あのままずーっと知らないまま、子供でいつづけることができたら良かったのにと……そう、思わずにはいられなかった。

 後悔しているの。あなたを好きになったこと――
 あなたと誓いを立てたこと――
 わたしとあなたが、あの日に結ばれたことも――
 幸せだと思った瞬間も、全部――

 やるせない思いで胸が潰れそうだよ。苦しくて、苦しくて……
 真っ暗で、悲しくて。言いようのない不安に包まれて、見えない何かに脅かされている日々。

 見られたくない、こんなわたしを――
 知って欲しくない、こんな自分――
 触れてほしくないの、こんな醜いわたし心――

 張り裂けそうな衝動を胸に秘め、わたしは今日もあなたを避けて過ごしている。周りのみんなは、当然それに気付いてて、それとなく「どうしたの?」「なにかあったの?」と尋ねてくる。
 あろう事か「龍馬になにかされたのだろう、大丈夫か」と、心配してくる。そんなみんなの優しさが逆に苦しくて、息が詰まりそうなほど辛かった。
 答えられないことが苦しくて、ついには居場所が無くなって、なんて息苦しい……窮屈な生活だろうと思った。

 そんな風に思う自分も、そうさせている自分も大嫌い。
 なにもかも全部わたしのせいなのに……なのにどうして、貴方はそんなに優しいの? どうして笑顔でいられるの?

 怒ったらいいのに。愛想が尽きたと突き飛ばし、投げ出して、ここから放り投げてくれればいいのに――
 わたしのことなんか興味がなくなった、嫌いになったと言ってくれればいいのに――
 そうしたら、わたしは自由になれるのに――
 重石から解放されて、結果的に悲しみの渦に飲まれても、澄んだ綺麗な海に沈むことができるのに――
 それが叶わないのなら、いっそのこと殺してくれればいいのに――
 暗黒の穢れた海に沈むより、真っ赤な花びらを舞い散らせて死ぬほうが、まだ“美しい”と言えるだろう――
 わたしはどう足掻いても「女」であることだけはヤメられないから……だから、死ぬ時は綺麗に死にたいの。堕ちてまで、生きていたくないのよ――

 だからお願い……

 愛する貴方のその腕の中、貴方の中に描くわたしをどうか、どうか綺麗なまま……

 そのままの姿であり続けるために、わたしをどうか……

 今すぐ、その手で殺してください――


「わしはおんしが大好きなんじゃ!世界で一番、大事にしたいと思っちょる……ずっとわしと一緒にいてくれんか?」

「愛しとるよ・・・」

 貴方の言葉が真実だってこと、勿論わたしは知っている。その言葉、その意味に、打ちひしがれていたのも事実……

 だけど、だけど――

 今はもう、変わってしまった……
 貪欲なわたしは、貴方には似合わない。だけどわたしは貴方が好き。心から、愛してると思う……

 それだけに、貴方が憎くてたまりません。

 ―――どうして人は変わってしまうのでしょう。
 あなたに出会っていなければ、わたしは綺麗なままでいられたのに――
 だけど、あなたに出会っていなければ、こんなにも人を愛することもなかった――
 あなたに出会っていなければ、今のわたしはあり得ない。その偶然が、必然が、巡り合わせた運命が憎かった――


「愛してる・・・」

 だからその手で、わたしを解放してください。
 重く絡まる鎖を外してください――
 わたしをどうか……今すぐその手で、殺してください――
 その先にあるのがわたしの望む、安住の地――



ココロの吐き溜めな、掃き溜め倉庫(時代遅れなガラケー)サイトから……面倒でも諦めずにコツコツと引っ越した甲斐がありました!! と、言えるように頑張ります(´;ω;`)ウゥゥ