見出し画像

6/17 先週の振り返りとEURO2024


火・水・木曜と、珍しく人と会う予定が詰まっていた。気の置けない人と会うのが続くのは全然苦じゃない。


今見ても欲しい

お気に入りの雑貨屋さんで、めちゃくちゃ好みのレジャーシートを見つけた。

が、タグ裏を見て諦めた(99€)
今の私にこれを即決できる財力はない。


金曜日は旦那さんとEURO2024⚽のパブリックビューイングを観に行く約束をしていた。普段は(出張が無くても)帰宅が21時を過ぎることも多いが、当日は意気揚々と18時に帰ってきた。早々と着替えを済ませ、私の準備が終わるまでハイボールを飲んで待っていた。ウキウキが伝わってくる。

会場まで散歩がてら歩いていくことにした。
最近川沿いの原っぱで、子うさぎがたくさん跳ねている。

かわいいが溢れている

会場に近づくにつれて、重低音が聴こえてくる。
遠目で見ると、人はあまりいないように見えたので、それほど盛り上がってないんかな~とか思っていたら、

人人人

んな訳ない!
物凄い人だった(そりゃそう)

大型スクリーンのあるゾーンは周りを壁で囲ってあって、手荷物検査をしないと入れないようになっていた。そこも既に人がうじゃうじゃいて、とても入る気にはならなかった(笑)


あえなく撤退。
近くのスーパーでビールを買って、大人しく家で観戦することにした。

羨ましい

その日、ドイツ代表はスコットランドを5-1で下した。後半は(我々の)眠気が勝ち、ほとんど記憶がない。試合開始時間21時って遅すぎる〜

会場はさぞかしお祭り騒ぎだったに違いない。私も押しつぶされていたかもしれないので家で良かった。


大会は7月中旬まで続くので、しばらくおうち時間が楽しめそう。祭りに乗っかった暴飲暴食に注意しよう。





それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?