「私」の為の自己紹介(🐟1)

「初めまして。山本華那です。」

こんな自己紹介から始めたら、この後は皆さん、なにを相手に伝えるでしょうか。

好きなもの嫌いなもの…。動物とかスポーツ、食べ物とか。ハマっていること…。ゲーム、読書!今の活動のこと。今年の目標なんかもあるね。

でもここで、私は言ってみる。

「私は、魚鱗癬という言葉を持って生きています。」

相手を思って、この言葉は言ってこなかった。
それは、私なりの相手への優しさもあると思っている。
でも、ここでなら。ここから始めて、言える場所を広げていこう。
相手の為じゃなくて、これからの「私」の為に、言っていこう。話していこう。


改めまして…。
初めまして。山本華那と言います。今は大学1年生で、2022年(今年)で20歳になります!

上記に書いたように、私は「魚鱗癬」という言葉を持って生きています。
最近ではYouTubeで「産まれてすぐピエロと呼ばれた息子」が配信されているので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

今の私にしかない、魚鱗癬への思いだとか、葛藤を私は話していきたいです。それが何に繋がるのは分かりませんが、とにかくやってみたいです。

ですが!好きなもの嫌いなもの、ハマっていること等の話や近況もブログ感覚であげさせてください。
暗い話ばかりで皆さんの心を傷つけたくありませんから(笑)

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?