見出し画像

ビーズでお花のブレスレットを作り#やってみた日記⑤

実は幼い頃大好きだったビーズアクセサリー作り

その時は1本ただひたすらにバランスを考えながらビーズを通し、輪っかにするだけのブレスレットをメインに。

そして時々、凝ってストラップにしてみたり。

そんなことをしていたビーズをまた作りたいなと思ってやってみちゃった、やってみた日記。

今回はこちらのYouTubeを参考に、お花のブレスレットを作ります。

6:40~のレースフラワー編みです。

何も考えずに買った0.3cmのテグスを使用しました。(作ってたら大変なので0.2をオススメします)

何回も停止して、10秒戻って、なんなら30秒戻って、再生して、ビーズを入れては停止して。(見ても全然わかんなくてめちゃくちゃ時間かかった)

それを繰り返してとりあえず完成。(めっちゃ大変)

ちゃんと見てやってるはずなのに、上手くいかないのが面白い。

でも達成感がめちゃくちゃある!
かたちになるっておもしろい!

もっと綺麗に作りたいなと思ってそのまま2本目に突入!

ひとまずここでゴールとして、ブレスレットにしました!

さっきよりできた!

完成✨かわいい〜!💕
この夏のお気に入りブレスレットになりそう!

不器用さ含め、自分らしくて気に入りました!


ということで、久しぶりのビーズアクセサリー作りでした!チャレンジするって小さくても大きくても楽しいね!


ちなみに、動画8:30~のオープンハートはハートにならなくて諦めました。ムズカシイ…


その他のやってみたこと👇🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?