見出し画像

勤務地と初デート

私の勤務先の最寄り駅は、彼との初デートの場所だった。

初デートと言っても付き合う前のお話し。

同じサークルだけど業務以外の話はしたことが無かった彼
大人数で初めて一緒に飲んで、翌週は3人くらいで飲んだ。その時から次第にプライベートな話もしだして、2人で数回飲んで、電話も数回して。
その何回目かの電話で「明日遊ばない?」ってなった。日にちが変わった数分後、その駅に待ち合わせすることに決めて眠った。

と言っても、ただ歩く。それだけだった。
あの日は人生で一番歩いた日かもしれない。
ヘルスケアのアプリを開くと、その日ほど高いグラフはない。次の日は歩きすぎで筋肉痛にもなった。

ほとんどがたわいない話だった。でもいくつかははっきり覚えている。この人凄いなって思った。

そんなまだまだ新鮮な思い出の場所が私の生きる世界になる。書き換えられる前に、もう一度だけ、そこでの思い出を重ねたいなんて思うのはだめだろうか。その思い出がいつかの私を救うと信じて、仕事が始まる前にもう一度だけ、あの場所で彼とデートしたい。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?