見出し画像

診察記録(10/4)

今日本当は診察日じゃなかった。でも希死念慮とかが酷すぎて診察日を早めてもらった。

主治医は今日も笑顔だった。
「こんにちは」
と笑顔で言ってくれて少し気持ちが落ち着いた。

先週どうだったか話をしてから診察日を早めた理由を聞かれたので、事前に書いておいた紙を渡した。主治医は丁寧に読みながら私の話も聞いてくれた。

メモを読んだ後、主治医は入院を勧めてきた。「大学があるからできない」
と言ったら
「オンライン授業にしてもらって。そしたら入院しながらできるから」
と言われてしまった。
死にたいって言ってるんだから当たり前か。

「診断書を書くのでとりあえずオンライン授業の申請を出すだけ出して欲しい」
と言われて渋々了承した。
これで申請が通れば入院決定だ。主治医は4~6ヶ月は入院になると思うと言っていた。「長すぎる」と思った。

そんなに長い入院だと実家にも帰れないし、会いたい人たちとも会えないから正直入院はしたくない。
人と会うのと入院とどっちのほうが私のメンタルは回復するんだろう。

全部話せて安心したけど死にたさは変わらないからしんどい。早く死にたい。

もう今日はメンブレすることしか起こらない。夢ですら最悪で朝からメンブレしたのに次から次に嫌なことが起きる。もうこんな人生嫌だ。早く消えたい。早く死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?