見出し画像

私の好きな人

私には好きな人がいる。

私の好きな人は年上。
でも、いい意味で年上感が全くない。こっちが背伸びをしなくて済む相手。もしかしたら私が背伸びをしなくていいようにあっちがしゃがんでくれてるのかな。でも、子供っぽいところ多いからそんなこともないのかな笑
あれが素で、無理に合わせてくれてるわけじゃないなら凄く嬉しいなぁ。

私の好きな人は関西住みじゃない。
だから兵庫住みの私からしたら会うのに結構距離がある。知り合った最初の頃、というかほんと今年の4月くらいまでは会う気は全くなかった。会ったこともないからその時は好きっていう感情もなかった。なのに今は会いたくて、あと普通に遊ぶのが楽しすぎてよく会ってる笑 ただ交通費高すぎ。

私の好きな人は優しい。
年上感はないけど、面倒見がいい。だからよくお世話してくれる笑 保護者〜って呼ぶこともある笑
すごく優しくて私のわがままにも付き合ってくれる。眠くても疲れててもなるべく付き合ってくれる。優しい。

私の好きな人は一緒にいて楽しい。
一緒にいたら笑っていることが多い。最近は言い合いも多かったけど、それでも誰よりも一緒にいて笑える相手だと思う。ウザいってよく言っちゃうけど、本当はそのウザささえ楽しい。

私の好きな人は変なとこがだらしない。
ウチからだらしないとは言われたくないとは思うけど、「何でそこしっかりしてんのにそこだらしないの?」ってなる時がたまーにある。でも、きちきちじゃなくて所々だらしないから一緒にいて疲れない。いくらでも一緒にいれる。相手は違うかもだけど笑

私の好きな人は、付き合えない。
付き合いたい。本当は付き合いたい。好きって言うのに遠慮しないでよくて、手を繋ぐのも躊躇わなくていい関係になりたい。でも、割り切るのを前提でこの関係がある。付き合えないことをわかった上で好きになった。だから、付き合えない。「好きです、付き合ってください」なんて死んでも言えない。相手もそれはわかってると思う。

私は好きな人が大好き。
どれだけ腹が立っても、どれだけウザいと思っても、どれだけ合わないと思っても、気づいたら「大好き」と思ってしまっている。どれだけ縁を切ろう、嫌いになろうと思ってもできなかった。でも本当はこんなダラダラした関係を続けている自分が嫌い。

オチとか何が言いたいとか特にないけど、とりあえず、私は好きな人が大好きで、付き合えなくても大好きでいさせてもらえるならこの関係を続けてしまうだろうってこと。相手に彼女ができるか嫌われるまで。いつまで好きでいさせてもらえるかな💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?