見出し画像

甘えじゃない

今日は高校生の時行ってたメンクリに行ってきた。また「甘え」って言われたらどうしようと怖くて怖くて仕方なかった。もしそんなことになったら本当に死ぬしかないと思っていた。

でも、事前に伝えたいことを書いていたメモを渡して今の状況や前のメンクリで言われたこと、躁の時と鬱の時の症状を伝えたら「前の大きい病院の診断通り、双極性障害である可能性はだいぶ高い」と言われた。安心した。甘えじゃなかった。ただ、予想外のことも言われた。「躁の時の衝動性と鬱の時の落ち具合が結構重度。どちらも入院してほしいレベルだから、前に行っていた大きい病院に通おう。クリニックじゃやれることに限度があるし、今のあなたは躁転しかけてて、また自殺しかねない。なるべく早く入院治療してほしい。」と言われてしまった。自分的にはそこまで激しくないと思っていた。自分なんかが躁鬱って言ったら怒られるんじゃないかって思うくらい軽度だと思っていたから。だから重度だと言われてびっくりした。

正直なことを言うと入院はしたくない。スマホを持ち込めないかもしれないから((((((
でも、本当に今の私にはネットの人が心の支えで、ネットの人との約束だけが生きる理由だからそこを奪われたら死にたくて死にたくて仕方なくなると思う。だから入院はしたくない。でも、もし躁転して衝動性がでたら病院から強制的に入院させられる。そしたら閉鎖病棟だからそれこそいつ戻ってこれるか分からないし、スマホなんてもってのほか。だから、どうしても入院してって言われたらするしかないと思う…

とりあえず、頑張って大きい病院に行ってみる。電車は苦手だけど頑張るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?