見出し画像

ベーシックアイテムとかアフォータブルアイテムは商品のマス化を進める際の必須条件です。 #606

マスって、単なる多量のことと違うで。
1)品目ごとに膨大な量を扱うことによって
2)従来実現できなかった価格や品質のご利益が出せることやねん。

売上金額がマスになることと勘違いしたらあかんで。
一品目当りの数量のことやで。
悪しき風潮やねんけど、どうしても売上高の数字を重視するやんか。
ほんで数量の多寡を気にせえへんやんな。

マス商品の条件は、ベーシックアイテムとアフォータブルアイテムの条件と一緒やで。
広い客層向きで、高頻度で、便利で気軽な値段で買えて、重宝に使い続けていける品やねん。

マス商品は人々の生活を見つめ直すことから発見されるねん。

日本はますます熟年と老年層が増える一方やん。
彼らってスマートやねん。

現実の購買力の中心は熟年やし、老年世代やねん。

この人らがどのようなところに商品価値を認めているかに着眼せなあかんで。


良かったら友達になって帰ってや。
スキとかシェアしてくれたら嬉しいやんか。
ほなねー

皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。