見出し画像

経営感覚 パート2 #205

毎度!
商品感覚の間違えもあるねんで。
「これからは、どんどん多様化に対応して行かなければならない」ってあるやん。
違うで。より「Everybody」やんか。
一人一人に対応して行ってたらコスト増で間違えなく潰れてまうで。



「多品種・少量販売」これも気をつけてや。
「限定品種・大量販売」やねん。
ユニクロを見てたら分かるやんな。
同一品目を色やサイズが豊富に展開してるやんか。

売れ筋を知ってや。
案外簡単に売れ筋って分かるねんで。
地域で一番売れてる所に行って見たら分かるやんか。
大手と同じ事をやったらええねんで。

飲食店やったら、メニューがあるやん。
流行ってる店のメニューから死筋を省いて価格を80%にしたらええねん。


「大量販売(マス)の時代は終わった」ってのも間違えやねん。
大量生産の対象が、消耗品からインフラ品種に拡大しただけやねんで。

続きは、また今度。
良かったら友達になって帰ってや。
ほなねー。


皆さんのおかげでnoteを続けれてます。宜しければサポートお願いします。