ハーブにされる花を見て涙マークをつける人もいる

カモミールティーを作ろうと思って
摘んだカモミールをざるの上で乾燥させてる写真をSNSに投稿しました。

画像1

そしたらね、
😢(涙顔)
このスタンプを押した人がいてね。

最初何が起きたか分からなかったんだけど

しばらくして
「あ〜せっかく咲いたお花が摘まれちゃったことに泣いているのかな?」
と察しました。

間違って押したのかな?
って考えるくらい全然結びつかなかったんだけど
時間をかけて考えたらなんとなく共感できて。

ど真面目に正直にこのスタンプを押したんだとしたら
きっとその人は、花の立場になってみて、せっかく咲かせた花が摘まれたことに悲しくなったのかなって。

私はカモミールの効能に興味があってハーブティーにすることを試みたのだけれど、涙マークまでには感情が追いつかなかった。
嫌味でもなんでもなくて、興味関心の方が圧倒的に上回っていた。

カモミールは「マザーハーブ」と呼ばれるほど、女性特有の辛い症状を緩和してくれる効果があると言われています。
体の中にある平滑筋という筋肉組織を落ち着かせる作用があるので生理痛や腹痛を和らげてくれる効果があるとか。
古代ギリシャでも薬として使われてきた歴史があり、ドイツでは正式な薬として使うことが認められています。

一つの写真から色んな感情が生まれるんだな〜
涙マークの背景をちゃんと想像してみて考えてみてよかった。

#農業 #カモミール#ハーブ#SNS#エッセイ#コラム#日記#チャレンジ#挑戦#仕事#ビジネス#転職#ベンチャー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?