見出し画像

【2024年】今年やりたい10のこと

新年あけましておめでとうございます。

今年は辰年。
私は年女です。今年で48歳になります。
人生の折り返し地点をすでに過ぎておりまして、後半戦をただただ突っ走っております。

ちょっと遅くなりましたが、
(シンガポールではすでに仕事始まっている人も多いのですが、、、
#今年やりたい10のこと  についてここに記します。

ふわっとしたした感じの
3つの抱負はすでにインスタに載せたのですが、細分化してみました。
掲載後、もう少し細かくしてみたいと思います。

知識や経験はお金では買えませんので、
今年も1日1日を大切に生きようと思います。

1.毎日なんらかしらの英語学習に取り組み、習慣化する

1日3時間目安ににしたいんだけど、1日2時間からスタートかな?
シンガポールに来てまる3年、ずっと心残りだったのが、英語学習・・・
3年経ち、大人の夏休みもほぼほぼ終盤
そろそろ本腰入れて、ちゃんと机に向かって勉強します!
目標は、TOEIC スコア600点!英会話教室は申し込みました。
お友達も頑張って作る!!!

大人のリスキングってやつですね。

2.読書

海外に住んでて、紀伊国屋ありますが、本の価格が2倍なので、
kindleで読もうかと。アウトプットも必要だな。

3.月1回、会いたい人と会う/話す時間を設ける

2023年はバタバタしてて、時間も心も余裕がなかった。
自分が本当に会いたい人、話したいと思っている人との時間をあまり設けることができなかったなと。
もう少し、深い付き合いがしたいので、
会いたい人にはちゃんと自分から連絡とって、時間を捻出します。

4.ランニング・YOGA

シンガポールマラソン終わってから、ちょっと気が抜けてしまったのと、
2024も大会には参加したい気持ちがあるから、
ご近所にラン友もいるので、継続して走ります。

誘ってもらったヨガも、継続できる環境を見つけます。
ランニングとYogaを合わせて、
毎日何らかしら身体を動かせる環境を作りたいな。

5.家事

年末に新しいお皿を出したら、なぜか料理に目覚めた!
すごく気持ちも上がるしインスタのオシャレ料理を作るようになったので、
うつわを集めつつ、料理の腕も上げていきたい。

あとは、キレイな部屋だと、
勉強もしやすいので、1日1回どこかの掃除をしよう!

6.家族旅行

シンガポール生活もあと1年強だと思うので、
家族でいっぱいいろんな場所に遊びに行きたいな。

7.お仕事

年末から補習校の仕事を始めました。
お仕事で関わる方々に感謝しながら、まだ副担任ですが、精進します。

8.カラーの勉強

ビザの関係上、ガツガツ働けないけど、
インスタで知識や自分の興味があることなど、
月2回ペースで、発信していきたい。

9.断捨離

時間もお金も有限なので、
自分が本当に会いたい人と、楽しい時間を過ごしたい。
英語学習やランニングに時間を費やしたい気持ちが強いのよね。
もちろんお洋服など家にある不要なものもどんどん捨てて身軽になりたい!

10.心がワクワクする事柄にチャレンジする

頼まれても自分がワクワクしないことには、
絶対に首を突っ込まないようにしようと思って。
自分の気持ちを大切に。
この3年間、広く浅くいろんなことにチャレンジしてきて
たくさんの経験とともに、たくさんのお友達ができて、感謝しています。
ただ、今年はもう少し深くゆっくり過ごしたい。
大好きなお友達と旅行にも行きたい!ただそれだけです。

途中やりたいこと変わる可能性ありますが、今感じていることはこんな感じです。
感じていることを書くってことも良いことなので、Noteに徒然なるままに気持ちを綴っていこうかなって思っています。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次はいつ書くのか不明ですが、次回皆様にお会いできることを楽しみにしております!



この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと