日記: コスメ、コスメ、コスメ! 9月1日

今日は自動車学校に通うための定期を買うついでに、半年以上ぶりのお買い物をした。

3月頃から、どこにも遊びに行けずに引きこもっていた。

けれど、バイトはたくさんしてお金がだいぶ貯まっていたし、大学の入学お祝いにもらったぶんも一度も使っていない!ということで、1人でショッピングを楽しんだ。

ずっと欲しかったDIORの口紅、香水、それにヘアミスト。

イプサのスキンケアグッズも買えて、ほんとうに満足。

デパートコスメの店員さんは、皆サービス精神に溢れていて、とても心地の良い接客をしてくれる。

勿論プチプラコスメでも、良いものはある。けれど、一度デパートコスメの良さを知ってしまうと、またデパートコスメを買いに行ってしまう。

化粧品にそんなにお金をかけるなんて、もったいない、私もはじめはそう思っていた。

けれど、デパートコスメを買うことは、ただ化粧品を買うことではないのだと思う。

店員さんとの時間、ときめき、特別感、そういったものを全部含めてデパートコスメが成り立っている。

他の趣味だって、一緒だろう。

興味のない人からは、一見無駄に見えるけれど、それを好きと思う本人にとっては、憧れ、喜び、そういった前向きな気持ちを買って、普段の生活をがんばる糧になるものなんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?