見出し画像

他人のSNSがキラキラ見えるのは気のせいですよ

更年期に気がついて、医者に行ったらあれこれ薬を処方された。
初めての更年期(当たり前)だし、まあ先生の言うことにゃ、お嬢さん、お逃げなさい、と。

いろいろ休んで大丈夫なら休んじゃいなさいよ。とお言葉をいただき、幸いにも同じ会社の外部役員の男性が、同じような症状で悩んでいて(今も治療は継続中)、かなり会社の人に理解していただけてるので、
ゆっくり、じっくり治しなさいと仕事のスピードを緩めてもらった。

ただし、今の自分の状態で言うならば
【意外と元気そうに見える】
(また"意外と"かよ)
いや、そらそうだろ。
自分でも元気だと思ってたんだから。

意外とってなんだ?
元気ってどれがデフォルト?
ご飯食べて寝て弓道行って。
これ出来てたら元気に見えるよね?

本当に更年期の症状は色々あって、十人十色
で、ネット見りゃいろんな症状も対処法も出てる。でも本当になってみないと辛さがわからない。
今まで更年期なの〰︎!って話してくれたパイセン達ごめんなさい。
辛さ分かってなかったわ。


仕事のペースを落として薬を飲んだから、ハイ!絶好調🙂
……とはなかなかうまくは事は運ばないが、少し気持ちが楽になることを期待しながらnoteを書いている。
吐き出す事はとても良いこと。
インプットばかりでアウトプットの仕方を完全に忘れていた。そもそも私は文章を書くのが好きだったのだ。

ライターのバイトをしていた時期もあるが、今やchatGPTの出現によりアフィリエイトブログすら自力で書くチャンスがなくなってきた。
ライターなんていずれ無くなる仕事だろうなぁ。。。
だってchatGPT( GPT4の方ね)優秀なんだもの。

集中もできないし、SNSを何となく放置していたのだけれど(単純に映える写真が無いだけなのだが)久しぶりに開いてみると、世の中は忘年会シーズンで飲めや歌えや宴の写真と報告ばかり。
なんならイルミネーションの写真まで送りつけてくる奴もいる。

楽しそうだねぇ、、、、。

でも私は知っているよ。
派手な遊びをしてる金持ちは、私の数倍働いている。当然の報酬だ。
寝る間も惜しんで働き、金を稼ぎ、ちょっとの隙間にシャンパンを開けた写真をアップしただけなのだ。
私の何倍も税金を払ってくれている。
しかも彼らが持っていかれる税金は、私が稼いで払った税金の何倍もだ。

世の中のカラクリを知ると言う事は生きていく上でとても大切な事。

高額納税者の皆さん、私の分まで働いて税金払って国を回してくれてありがとう。
(後、産めよ増やせよ国政に携われない私の代わりに子供産んでくれてる皆さんもありがとう)

たまにバカみたいなパリピな写真アップしてても許す許す。
でもたまにだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?