見出し画像

すこしずつ見つける。


こんばんは。

今夜は将来について書こうと思います。

先程、彼と将来の仕事について話しました。

将来、年収が200万か600万かますます格差社会が
ひどくなっていくそうです。怖いですよね〜

間の年収400万の人が少なくなるみたいです。

年金も私が将来高齢者になった時にもらえるかすら分かりません。

その為には、(税金についてや語学力)などのスキル
たくさん学ぶことも必要みたいです。

彼はいつも勉強しています。
自粛中からぐんと

過去に美容師をしていましたが、今は販売をしています。
あと10年は販売でつなぎとめるかも知れませんが
AI化が進む中、どんどんと仕事なくなっていきます。

正直まだ私自身何がしたいかは定っていませんが
私もすこしずつ学び将来困らないように日々過ごしていきたいです。

一日の積み重ねが将来の生活に大きく響くと彼に教えてもらったからです。

頑張ります!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#noteの書き方

29,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?