見出し画像

短期留学の魅力・・?

私は、今まで4か国に留学へ行きました。

高校でオーストラリア・ニューカレドニア

大学でイギリス・カナダ

長いもので4か月・短いもので2週間です。

私の留学経験はこんな感じですが

これらが本当に私の成長につながったか、、

経験を活かすことができているか、、

そういったことを考える機会があったので

私の考える短期の留学の魅力をシェアします📖

💕多国籍の友達を作ることができる

日本では多国籍の友達を作ることは難しいですよね、

その点、短期の留学で語学学校へ行くものであれば

色んな国から来ている友達を作ることができます‼

💕モチベーションの向上

実際に海外で短期間過ごすことで

言語を勉強する上での継続的なモチベーションを上げられる‼

これは、私の個人的な考えですが、

短期間で帰ってきてしまうことで、

次に行った時には、もっと○○できるようになろうという

やる気が出ます🌹

💕海外の空気や食べ物が自分に合うか確かめられる

上記のままですが、

長期の留学へ行く前に短期の留学で

向こうの生活や食事等が自分に合うか知ることができる‼

これらが、私の思う短期留学の魅力です‼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?