見出し画像

どっちつかずで、犬と猫

私はどっちつかずです。

私はパン派かご飯派かすら答えられません。
人前ではポジティブでも、1時間後にはネガティブになっていることもざらです。

人への気持ちも薄れ、気持ちに迷いが生じることも少なくありません。

うつ病という診断が救いとなる日もあれば、足枷と感じる日もあります。

死にたいと思った翌日に、生きててよかったと感じることもあります。

なんでなんでしょう。なんて不器用で不出来な生き物なんでしょう。

ゴミ箱にシュートしたけど外れた
泣いたふりしてみたけどすぐばれた
なんとかなるさと思ってたけどふられた

投げKISSをあげるよ/andymori

この曲を聴いていると、私の不出来さ、なんとも言えない歯痒さまで抱きしめられる気がします。

kodak ektar h35 × kodak proimage100

選択の数だけ私はどっちつかずの人間になります。私にとって生きるとは選択することなのかもしれません。

だから私はどっちつかずで、犬と猫、パンとごはんなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?